交感神経を引き上げるために運動しよう!

こんにちは。門真市・守口市・寝屋川市の整体かわみつの川ちゃんです。


頭蓋骨調整の施術の時には「自律神経のバランスを整えましょう」と言っています。


でも、整えるだけというのもダメだと思っています。


自律神経というのは「緊張モードまたは戦闘モードの交感神経と、リラックスモードの副交換神経がシーソーのように働いている」というような説明をして、「ストレスで緊張モードになってるカラダとココロを、リラックスモードへ促す施術をします」ということで施術しているわけです。(ワタクシも)



ストレスでの交感神経優位は、副交感神経が下がったことで交感神経が上がった状態です。その為、交感神経優位の状態が続きます。



運動をして交感神経優位にする場合は、交感神経が上がった状態です。そのため運動した後には振り子がふれるように、副交感神経優位の状態になりリラックスモードになります。



運動をすることで交感神経、副交感神経のバランスがとりやすくなってきます。運動することでカラダとココロと自律神経を鍛えましょう❗



整体かわみつでは、MCC=マルチカフケアにより、短時間で効率的な運動がおこなえます。

また、楽しみながらトレーニングができるお手伝いをさせていただきます。



***********************************

大阪 門真市と大阪市東淀川区で施術しています。

ご予約・お問い合わせ

080ー6115ー9155(川)

施術料金 1回5000円

予約問合せはこちらか(新大阪・萱島ともに)

 


整体かわみつのFacebook
川光男のFacebook