疲れている人はおでこが閉じている

「疲れている人はおでこが閉じている」


整体かわみつの川ちゃんです。

2022年も後10日ほど。走り回ってますか?布団でポッカポカですか?ワタクシは鍋をモッグモグです😁


年末のバタバタなのか、ここ数年の見えないストレスや見えるストレスが続く生活環境からか、お疲れの方

が増えています。


疲れ過ぎて「疲れてるのかい!疲れてないのかい!どっちなんだい!」と言うくらい、疲れているのが当たり前になってしまい、「しんどさ」を感じにくくなっているようです。


・目を閉じているけど、寝てる気がしないまま朝を迎える。

・絶えず肩や背中がカチコチで凝ってるのかよくわからない。

・寝ても疲れが取れてる気がしない。

などなど、「疲れているのが当たり前」になっている方が多いです。


そういう「疲れきった方」の頭を触っていくと、おでこの骨(前頭骨)がぎゅーっと閉じて前に下がっていることがあります。

前頭骨は元々2つの骨が小児期以降に1つになったものなので、おでこの真ん中あたりを触ってみるとその名残を感じられると思います。


おでこ(前頭骨)の真ん中あたりに第3の眼が開いているようなことは、マンガなどで良くあると思いますが、その眼がぎゅーっと閉じて少し下にうつむいたようなイメージ。

疲れている方のおでこ(前頭骨)を触ると、そんな風に感じられることがあります。


頑張りすぎたので、自らストップをかけて強制終了しようとしているように感じてしまいます。


そのカチコチに固まった前頭骨にスイッチを入れる為に、第3の眼を開かせるイメージで前頭骨を真ん中で左右に開けます。

左右に開くと書きましたが、実際は左右に指を置いて左右に開けるイメージをすることになります。


開けるイメージを持つだけで、前頭骨の固さが感じられ、ズズズッ、ズズズッと少しずつ開いてくる感覚が感じられます。開いていくとクライアントの表情が少し柔和になってきます。


開いたおでこから疲れが抜けていく気がするのは、ワタクシ個人のイメージです。


*********************************************

年末年始に疲れを癒して頂くキャンペーンやってます。


期間:2022年12月19日(月)~2023年1月7日(土)

12/25(日)、12/31~1/3はお休みです。


キャンペーン内容:期間中何度でも、整体施術 5,000円→3,500円


整体かわみつ

月曜日~土曜日 13:00~20:00 

080-6115-9155


ご予約お問い合わせ